学位・単位取得
 

 

当大学における学位の授与、および、大学の単位の取得方法について記載してあります。
科目等履修の手続きに関しては「科目等履修お申込み」のページもご覧ください。
なお、当大学における学位は独自のものであり、学校教育法に定める単位と異なります。

○ 講座修了証

講座を受講し、原則、出席日数が3 分の2 以上の方には、 講座終了後に修了証をお渡しいたします。

○ 独自の称号認定
8月末日現在の 講座の修了数に基づき、八王子学園都市大学学長より 八王子学園都市大学独自の称号記を授与いたします。(10月予定)

 

       
 

※授業回数が増えると認定講座数も増えます。なお、公開講座は対象になりません。

○ 大学等の単位取得( 科目等履修)
大学の正規授業を受講し、当該大学が単位を認定することにより、単位を修得できるものです。科目等履修は、原則
として、大学入試資格を有する方を対象としていますが、単位の修得を目指さず、聴講が可能な講座もあります。

 


大学評価・学位授与機構について


短期大学・高等専門学校卒業者及び大学に2 年以上在籍し、62 単位以上修得した等の基礎資格を有する方が、4 年生大学の
科目等履修生として修得した単位とあわせて「大学評価・学位授与機構」に申請することにより、学士の学位が修得
できる制度です。
詳細は、大学評価・学位授与機構にお問い合わせください。

〒187‐8587
東京都小平市学園西町1‐29‐1
大学評価・学位授与機構 管理部学位審査課
TEL 042-307-1550

 


copyright©八王子学園都市大学いちょう塾 All rights reserved         ※八王子学園都市大学は、学校教育法に定める大学ではありません。