石川市民センター臨時駐車場利用のお願い

石川市民センター利用者の皆様へ
臨時駐車スペース利用のお願い

 八王子市では現在新型コロナウイルスワクチン接種に全力を挙げて取り組んでおり、集団接種会場の一つとして5月10日(月)から平日(月・火・水)に石川市民センターを使用させていただいているところです。現在、同センターは、緊急事態宣言を受け閉館させていただいておりますが、緊急事態宣言が解除された場合でも、月・火・水曜日の市民センター駐車場は、ワクチン接種時間について、原則ワクチン接種に来場される方々の駐車場とさせていただきます(ワクチン接種者は初めて来られる方が多いため)。
 同センターをご利用の皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、市民センター裏に臨時駐車スペースを設け、誘導員を配置しますので、車で来られる方はそちらにお停めいただきますようご協力をお願いいたします。
 なお、臨時駐車場の利用時間は9時~17時30分ですので、午後夜間での利用の際は17時から17時30分の間に市民センター駐車場に移動いただきますよう重ねてお願いします。
 また、車椅子用駐車スペース及び思いやり駐車スペースへの駐車をご希望される利用者様には、従来どおり市民センター駐車場をご案内させていただきます。

八王子市・(公財)八王子市学園都市文化ふれあい財団

〈市民センター利用者臨時駐車スペースと経路〉はこちら