イベント情報

【募集終了しました】八王子芸術祭サポーター(ボランティア)募集

たくさんのご応募ありがとうございました。
10月21日(土)14:00より、いちょうホールにてフォローアップミーティング(意見交換会)を行います。
サポーターとして芸術祭にご参加いただいた方には、改めてメールにてご連絡いたします。

八王子芸術祭では、高尾・恩方地域で様々なアートイベントを開催します。各イベントのPRや当日運営にご参加できるボランティアの皆様を「八王子芸術祭サポーター」として公募しています。主催者スタッフとともに、イベントを盛り上げていきましょう! ※研修への参加は不要となりました。当日参加可能です。個別に説明を必要とする方はご連絡ください。

八王子芸術祭とは?
地域の魅力を発見しながらアート・芸術を楽しめる、『八王子芸術祭』がこの秋から新たにスタートします!
市内を5つのフィールドに分けて、2年ごとに巡回していく“旅する芸術祭”。
第1回目は、『Journey-自然に潜む美しさを探る旅』を副題に沿えて、
自然豊かな高尾・恩方周辺地域を舞台に、美術・音楽・演劇など様々なイベントをお届けします。
⇒公式ホームページはこちら

<こんな人におすすめ>

・アートに関心のある方

・地域のために何かしたい方

・アートや地域に関するお仕事に興味のある方

<八王子芸術祭サポーターになったらできること>

・八王子芸術祭でご自身の得意なことを活かせます

・アートや地域の魅力を身近で感じられます

・楽しい仲間たちに出会えます

・八王子芸術祭オリジナルTシャツがもらえます

<活動内容例>

​①PRサポート

・ご自身のSNS等での情報発信

・八王子芸術祭チラシ等の配布協力

・ご自宅等でのポスター掲出

・会場でのチラシ配布、呼び込み など

②運営サポート

・各イベントの準備から終了までの設営や片づけなどの作業

・各イベント会場での受付や案内・接客などの運営

<お手伝いいただく主なイベント>

八王子芸術祭開催期間中(9~10月)の各イベント。

<応募条件>

①八王子芸術祭を一緒に盛り上げたい方。

②応募時点で、小学生以上の方。

 ※小学生は保護者同伴。
 ※中学生・高校生の場合は保護者の同意が必要。

<募集人数>

100名

すでに約40名の方々がご登録いただいています。

<待遇>

有償ボランティアです。

(4時間未満従事の方 一般無償、学生2,000円)

(4時間以上従事の方 食事代相当として 一般1,000円、学生3,000円)

※ボランティア保険に加入していただきます。(財団負担)。

<芸術祭サポーターの応募から活動までの流れ>

①応募フォームもしくは申込書にてサポーター仮登録をしていただきます

②ご登録のメールアドレスに募集イベントの詳細をお送りします

③ご興味のあるイベントにご応募いただきます

④お手伝いいただくイベントの詳細をメールでご連絡いたします。

※メールアドレスのない方については、お電話にて①~④をお話しさせていただきます。

開催日 2023年 09月14日(木) 〜 2023年 10月21日(土)
開催時間 フォローアップミーティング:2023年10月21日(土)14:00~15:00 
いちょうホール第二展示室
会場 いちょうホール
八王子市内(主に高尾・恩方地域)
チケット発売日
入場制限
販売窓口
いちょうホール概要
  • 〒192-0066 八王子市本町24番1号
  • TEL. 042-621-3001
  • FAX. 042-621-3007
開館時間:9:00~22:00
休館中のお問い合わせはこちら
休館日
  • 毎週月曜日(ただし、その日が休日にあたるときは、その翌日)
  • 12月29日から翌年1月3日まで
  • その他年間数日の休館日あり
施設案内
利用料