Rythmission

ジャンル

クラシック ・ ポピュラー ・お客様と一緒に歌う

プロフィール

田中ちひろ(マリンバ)

島田彩香(マリンバ)

藤澤正之(ビブラフォン)

佐々木良寛(ドラム)

大滝雄輝(パーカッション)

2016年10月に尚美学園大学を卒業したメンバーで結成した打楽器アンサンブルユニット。マリンバのもつ温もりのある木の響き、そして様々な打楽器の織りなす華やかなサウンドに定評がある、元気な5人組ユニット。

平成28年度川越人材発掘オーディションに合格し小学校での音楽鑑賞教室、楽器づくりや演奏体験などワークショップ付きコンサート、講演会など様々な活動を展開。また関東を中心にラ・フォル・ジュルネTOKYOをはじめ、お祭りやロビーコンサートなど各種イベントでの演奏にも多数出演。

編成

マリンバ・マリンバ・ビブラフォン・ドラム・パーカッション

レパートリー

剣の舞、カルメン、くるみ割り人形、ジブリメドレー、アンダーザシー、星に願いを、ブラジル、リバーダンス、昭和メドレーなど

アピールポイント

マリンバ、ビブラフォンなどの鍵盤打楽器とドラムセットを中心とした編成で、クラシック、ポップス、映画音楽など、ジャンルに囚われない演奏を行う。メンバーによるオリジナルアレンジで様々な曲に挑戦し好評を得ている。会場の皆様を巻き込んでのリズムアンサンブルや、客席に降りてのパフォーマンス、会場を一体にしていく演奏スタイル。また、歌との共演や、多楽器とのコラボレーションも精力的に行う。

演奏に対するコンセプト

子どもから大人まで誰でも簡単に触れることのできる打楽器を通して音楽・リズムにのることの楽しさを多くの方々に伝えることを目的としてワークショップ付きコンサートを行っています。0歳からの子ども向けのプログラム、大人向けのプログラム、あるいは全く別のプログラム等々ニーズに合わせたプログラムを都度用意し、飽きさせない演奏会をポリシーとしております。

その他