TSUKEMENリーダー TAIRIK 独占インタビュー!

2/6(日)に迫る『TSUKEMEN コンサートツアーHAPPYキッチン』八王子公演に向けて、TSUKEMENリーダーのTAIRIKさんにお話しを伺いました!

Q.メジャーデビュー公演が八王子であったということで、八王子に対する印象や思い出はありますか?
昔、大学の教授にヴァイオリンのレッスンを受けるために、長野から一人で電車に乗って千葉まで通っていました。特急に乗り新宿経由で行くのですが、八王子になるといつも、あと一駅で新宿か・・(立川に止まることもある)とソワソワしていたのを思い出します。八王子手前になると、それまで寝ていても、もうすっかり起きていました。降り立った事は無かったけれど、昔から印象深い街です。デビュー公演が八王子だったことに、とても縁を感じています。
 
Q.今回はこれまでのツアーの雰囲気とまた少し違いますがHAPPYキッチンの見どころは何でしょうか?
「音の料理人」として、音楽と音楽をMIXする、という事をコンセプトにしています。以前から自然にジャンルのMIX自体はしていましたが、今回改めてしっかりと掘り下げる事によって「新たな境地」として再認識できました。他では聴いたことのない組み合わせが沢山あります!小難しいこと考えずに、自分の感覚で、のびのびと楽しんで頂きたいと思っています!
 
Q.八王子の皆さまへ一言メッセージをお願いいたします!
もしもコンサートに一度も足を運んだ事がなければ、「ヴァイオリンとピアノかぁ、取っ付きづらいなぁ」と二の足を踏むことがあるかもしれません。でも、もし曲目やコンセプト、僕たちに少しでも興味を持って下さったなら、ぜひ気軽に足を運んでみて欲しいなと思います。この文を偶然読んでくださったあなたと、素敵なご縁がつながりますように。
from TAIRIK