お知らせ

諸室(会議室・リハーサル室・練習室・展示多目的室)の抽選会開催方法の変更につきまして

平素より南大沢文化会館をご利用いただきありがとうございます。

会議室・リハーサル室・練習室・展示多目的室(多目的利用)の受付初日の抽選会について、事前に予約申込書を提出することで抽選会当日に来館しなくてもご参加できる方法に変更いたします。

令和5年12月1日(金)の抽選会から下記の手順で行います。

【諸室抽選会の手順】

  1. 受付期間中に予約希望内容を記入した予約申込書を提出してください。
  2. 抽選日(月初)に職員が代理で抽選します。
  3. 抽選結果をメールでお知らせします。
  4. 抽選で外れ、他の予約を取りたい場合は、抽選日の13:00以降に電話か窓口でお申込みください。

受付期間 : 抽選会前月の10日から26日まで

受付方法 : 窓口、メール(nanbun2@bz01.plala.or.jp)、FAX(042-679-2212)、郵送

※申込書の用紙は窓口で配布、ホームページからダウンロード(https://www.hachiojibunka.or.jp/minami/file/)も可

※申込書には必ずメールアドレスを記入してください。

抽選方法 : 抽選日(月初)の10:00に抽選開始。予約が重複している場合は職員が代理で抽選を行い、予約を確定します。

※自身で抽選を行いたい方は参加可能です

結果のお知らせ : 抽選結果を10:30~12:00の間にメールでお知らせします。

※申込み通り予約が確定した場合は確定した旨の連絡のみとなりますので、申込み内容は控えておいてください。抽選に外れた場合は予約確定と外れた予約内容をお知らせします。

※万が一、12:00までにメールが届かない場合は電話連絡をお願いします。

◎ホール及び展示目的での展示多目的室をご希望の方は、従来通り抽選会にご参加ください。

【諸室抽選会の注意事項等】

○抽選会に参加できるのは、八王子市内在住、在勤、在学のいずれかで登録された団体または個人の方です。

○申込みは第1希望のみです(複数回希望の場合は希望日すべて申込み可能)。

○同じ催しを複数人で申し込むことは固くお断りします。

○先行予約等で、申込みできない日もありますので、あらかじめホームページや窓口、電話でご確認ください。

○申込み内容に不明点がある場合は電話でお問合せさせていただきます。連絡のつきやすい電話番号の記入をお願いします。

○抽選結果をメールで連絡しますので、メールアドレスを間違いのないようご記入ください。また、迷惑フィルター、指定アドレス受信等の設定をされている方は「@bz01.plala.or.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いします。

○他の利用者の迷惑となりますので、抽選会で取られた予約のキャンセルはご遠慮ください。

諸室名抽選日
会議室   利用日の6ヶ月前の初日   
リハーサル室・練習室・展示多目的室   利用日の3ヶ月前の初日   
※月の初日が月曜の場合は翌火曜が抽選日となります。